広く浅くいろいろ趣味がありますが、自動車(ランエボ)、自転車(MTB)ネタ等はあまり経験がなく、スキルも伴わないので半ばネタ的に分けてみました。使いこなせてない工具ネタもコチラに…

2010年04月27日

ダイソー VS プロ用工具(その2 15mmレンチ)

前回に続き、ダイソーで買える15mmのレンチです。うちのチャリで一番多いのが15mmなので買うのはまず15mmってことです。そして、今度はダイソーコンビネーションラチェットレンチを買ってみました。840円とかなり高価なアイテムです。

15mm8.jpg




かなり高級そうに見える仕上げです。こんな感じでメッキがすごくピカピカ、表面もツルツルです!!

15mm9.jpg

前回の、STAHWILLEと、ダイソーの105円コンビネーションレンチと並べて写真を撮ってみるとこんなです。順番は、左からSTAHWILLE、ダイソー840円、ダイソー105円です。真ん中の輝きが一味違います。

15mm10.jpg




頭の部分をアップしてみました。順番は上の写真と同じです。やはり真ん中のダイソー840円が飛びぬけています。

15mm11.jpg




続いて、どれがミラーっぽいかの比較です。順番はちょっと変わり、STAHWILLE、ダイソー105円、ダイソー840円です。これもダイソー840円が飛びぬけてますね、さすがに作りもよく、ギアをカチカチやっているだけで幸せな感じがします。

15mm12.jpg




ただですね、このコンビネーションラチェットレンチなのですが、全長が短いために作業をする際に力が要求されます。ペダルを交換する時も15mmだったのですが、短いほうではかなり力が必要でした。裏を返せば小さなバッグにも入るってことなのかもしれません。とりあえず、840円出すかどうかは迷いそうですね。もう100均じゃないだろう!?って意見もありかと思います。
posted by Brief187 at 00:59| Comment(0) | 工具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

