広く浅くいろいろ趣味がありますが、自動車(ランエボ)、自転車(MTB)ネタ等はあまり経験がなく、スキルも伴わないので半ばネタ的に分けてみました。使いこなせてない工具ネタもコチラに…

2010年04月29日

…ドアパンチ…orz

この年になるとプレゼントなんてものをもらうことも少なくなるわけですが、今日はシークレットなプレゼントをもらいました…




これです…見にくいし、神経質過ぎるだろってツッコミはなしの方向でorz

IMG_0306.JPG




全体的にはこんな感じですね…ランエボのドアハンドルです。ドアパンチをプレゼントされていた様子です。

IMG_0304.JPG




滅多に有料駐車場は使わないのですが、珍しく今日は出かけたのです。そして、駐車場に戻ってきてドアを開けようとすると汚れみたいなものに気付きました。??と思いよく見るとでした。あれ??こんなもんなかったよなと思ってあたりを見ると、何食わぬ顔で加害者っぽい車が横にいました。もう、あきれるほど傷まみれ、他のクルマの塗装がつきまくった運転席側のドアのクルマでした。どう考えても話してどうにかなる相手とは違う様子でした。そもそも、けっこう距離があるのですが、どうやってドア開けてるんですかね?ガーンって蹴って開けるんですか??

DVC00190.jpg




今までの経験からすると、逃げようとする人はまだしも、そのまま止めている人とは話にならないケースがほとんどです。せいぜい逆に脅されるとか、ドアを蹴られるとか、首根っこつかまれるとか…そんなでしたね。もう諦めたほうが被害は少ないんです。ただ、もう一度同じことされたら故意かもしれないので現場の様子は写真に撮りました。




無駄を承知で帰ってからコンパウンドで磨きました。下地が見えてますが錆びるわけじゃないのでドア本体よりはましかってところです。

IMG_0307.JPG




しかし、最近、クルマを大切にしない人が増えてますね。自分は気が弱いので新車買って傷つけられたら立ち直れないと思います。ですから、今までに中古車しか買ったことありません。周囲にクルマがいないほど隅に止めているのにこりゃないよ〜…
posted by Brief187 at 18:53| Comment(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。