広く浅くいろいろ趣味がありますが、自動車(ランエボ)、自転車(MTB)ネタ等はあまり経験がなく、スキルも伴わないので半ばネタ的に分けてみました。使いこなせてない工具ネタもコチラに…

2010年05月03日

Pro-Auto PISTOL GEAR&STUBBY GEAR DRIVER SET No.PGSD-2S 10pc

Pro-Auto PISTOL GEAR&STUBBY GEAR DRIVER SET No.PGSD-2S 10pcってラチェットドライバーのセットの紹介です。ストレート型とピストル型に切り替えが可能なピストル型ギアドライバーと、スタビギアドライバーのセットになります。同種のものはDeeNなどからも出ており入手は容易かと思います。工具屋のおじさんに安くするよとすすめられ勢いで購入したものの工具箱の肥やし状態です…
IMG_0257.JPG




切り替えるとこんな形ですがいまひとつ野暮ったいデザインです。実際にピストル型で使用するほどのトルクを必要としないで自分では必要としない機能です。

IMG_0260.JPG




ピストル型ギアドライバーは内部に6本のビットが収納出来る構造で、僕の好きなタイプです。しかし、けっこう大柄なためポケットに入れてうろうろするような使用法は想定しづらい部分もあります。

IMG_0263.JPG




スタビギアドライバーは特筆すべきことはありません。
IMG_0261.JPG




どちらもラチェットのギア数が45山と非常に滑らかに動きます。手持ちのラチェットドライバーの中では使い心地は一番いいのかなって感触です。
IMG_0259.JPG




これに、50mmと140mmのビットアダプターと、PH1、PH2、PH3、マイナスの5mm、6mm、8mmの6本のビットがついてきます。ビットの品質は並です。よって合計すると10pcのセットという表現でしょうか。140mmのビットアダプターはマグネットが弱いためにビットはしっかりとくっつきませんが、そのかわりマグネットの脱落もない構造だと説明を聞きました。カラーリングがいまいちだけど、使い心地は手持ちでは一番なので時々カチカチやりながらストレス発散をしています。






スエカゲツール/SUEKAGE TOOL プロオート/Pro-Auto ピストルギア&スタビーギアドライバーセット...



posted by Brief187 at 03:46| Comment(0) | 工具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。