広く浅くいろいろ趣味がありますが、自動車(ランエボ)、自転車(MTB)ネタ等はあまり経験がなく、スキルも伴わないので半ばネタ的に分けてみました。使いこなせてない工具ネタもコチラに…

2010年05月05日

WERA(ベラ)精密ドライバー6本セット

今回は精密ドライバーを紹介します。普通のドライバーはわりとピンキリでホームセンター等でもいろんなものを扱っています。しかし、精密ドライバーってどこにいっても似たようなクラスのしか見かけないですよね。あの、プラケースに入った6本組で一番安いのは6本で105円のあれです…




そこで自分が使っている精密ドライバーの紹介です。こちらはドイツのWERA(ベラ)ってドライバー専門メーカーの精密ドライバーの6本組になります。0.4×2.5×80、0.5×3.0×80、0.6×3.5×80、0.8×4.0×80の4本のマイナスと、No.0×60、No.1×80の2本のプラスがセットになっています。




お値段はちょっと高いのですが最高の使い心地と思っています。軸の材質は通常のドライバーと同様にモリブデンバナジューム鋼が使用されており、先端に特殊な加工はされていない様子ですが、それでもがっちりと食い付きます。普通の金属軸の精密ドライバーと違いある程度力をかけて回すことも出来ます。それでもカムアウトしないのだから不思議なものです。

IMG_0234.JPG



IMG_0236.JPG


これがあるから趣味でノートパソコンばらしたりする気になれる、そんなドライバーです。デザイン的にこれはちょっと…って思う人もいるかもしれないカエルのようなカラーリングすら自分にはカッコイイように見えてしかたないのです。一度使ってみれば手放せなくなる…そんな逸品だと思います。







【2万円以上送料無料】[ベラ/Wera] 精密 スクリュードライバー セット 6本組 2035/6B / 2035/6B



posted by Brief187 at 20:32| Comment(0) | 工具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。